身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




雑貨屋さん

dc13050449.jpg

雑貨屋さん、眺めてるだけでも楽しい~。

無造作に置かれてるように見えるけど、
じっと見てると・・・計算されて置かれてるように見えてきます。


 

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真




ペンギン

そろそろブログを復活。。。と書いたものの
UPしたい写真がなかったことに気が付きました。
(薔薇の写真があるけど、もう飽きたしーーー。笑)

毎日なんだかんだとやることがあり、
写真を撮りに行けるのはもう少し先になりそうです。
それに、毎日こう暑いとね~~~。写真撮るのも体力勝負ですね~。

そこで、少し前に動物園に行った時のペンギンちゃんをUPします。
本当は水の中の写真がもっとあればよかったけど、
ボケてたり、遠いものばかりでした。。。


wk11041504.jpg

水から上がったばかりのトコロ。



wk11041509.jpg

体全体でしなやかに(笑)鳴いてますーーー。



wk11041506.jpg

たぶん、子供のペンギンちゃん。
瞑想中。。。

 
 
wk11041505.jpg

水の中を泳ぐのって気持ちいいよね~。
わたしもプールで週に2回泳いでるけど、
夏は特に気持ちいいです♪

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




動物園♪ #3

動物園のラストです~。


dc102959.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

キリンを撮ってたときに、「ドーーン!!ドーーン!!」とすごい音が・・・。
何の音かと思ったら、柵の中に入れられてた1匹のシマウマが壁に体当たりする音でした。
よく見たら、足から血が出てましたーー。(;д;)

他のシマウマはキリンと一緒に広場にいたのに、
このシマウマはどうしたのかなぁ。。。


 
dc102937.jpg

マレーバク。
まったり座ってるところをガラス越しの撮影です。
わたしが見た嫌な夢、食べて~~~!!(≧▽≦)
(わたし、毎日夢を見ます。。。)



dc102967.jpg

ユキヒョウ。ではなくて、チーターだそうです。(;^_^
これもガラス越しです。



dc102969.jpg

望遠だと、トリミングなしでもアップで撮れました!!(笑)



dc102980.jpg

オス3頭でくっついてまったりしてたライオン。



dc102984.jpg

ライオン女子たち。
こちらはやや距離がある!?(笑)



dc102982.jpg

ライオンバスが来ました~。


  
dc102979.jpg

近くで見たら、迫力あるでしょうね~~。
今度行ったら、絶対乗ろう!

3時間ほどしかいませんでしたが、
久しぶりの動物園は、とっても楽しかったです♪♪

 

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真




動物園♪ #2

動物園の続きです~。


dc102985.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

水飲んでる、ぞ~~うさん。


 
dc102939.jpg

水牛ぅ。
くしゃみする前みたいな顔。(笑)



dc102926.jpg

お食事中のレッサーパンダ。


 
dc102929.jpg

指で枝をしかっと掴んで食べてます。



dc102933.jpg

しましまの尻尾がキュートでした~。



dc102960.jpg

キリン~。
小さいのはメスなのか?子供なのか?


 
dc102956.jpg

カメラ構えてたら、寄って来てくれたキリン。



dc102953.jpg

子供のキリン。


 
dc102940.jpg

近くに来てくれたキリンはカメラ目線してくれました。(笑)

 

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真




動物園♪ #1

久しぶりに動物園に行って来ました♪
動物園っていつ行ってもワクワクします。


dc102901.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

園内に入って、一番最初に撮ったのが、このサイでした。
干し草をムシャムシャ。



dc102902.jpg

つぶらなお目目のワラビー。



dc102907.jpg

アムールトラのあくび。

建物の中には子供のトラがいて、すんごく可愛かったです。(*^_^*)
柵があったし暗かったし、子トラはじっとしてないので
写真撮ったけど、全然ダメダメでした。



dc102914.jpg

狼の群れ。家族かな~??


 
dc102910.jpg

離れた岩の上でひとりまったりしてた狼。


 
dc102911.jpg

こっち見てくれた~♪
・・・ウチのこうすけに似てます。(≧▽≦)



dc102920.jpg

隅っこにいたオランウータン。


 
dc102921.jpg

しぐさがはんなり~。


dc102915.jpg

・・・こんなオジサンやオバサン、いますよね~。(笑)


動物園、続きまーーす。
 

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真




薔薇とケーキとシャンパン

tb1027107.jpg 
PENTAX K-7*PENTAX FA35mm F2AL

TDLに行った際、ホテルは新浦安のホテルに泊まりました~。
(予約はダンナ任せだったので、行く前日までどこのホテルか知らなかったわたし。笑)


  
tb1027105.jpg

サニタリーには可愛い薔薇が♪♪
(お風呂にいれる薔薇でした。)

 

tb1027103.jpg

お部屋には真っ赤な薔薇~。


 
tb1027106.jpg

ルームサービスのシャンパン。


 
tb1027102.jpg

わたしの誕生日が近かったので、
ダンナがケーキとシャンパン付きのプランにしてくれました♪♪
こんなサプライズめったにないから、嬉しかったぁぁぁ。(≧▽≦)
ケーキもすごく美味しかったし!

・・・シャンパンを冷やしてた器には、すでに次のお酒がスタンバイ。(爆)
(アルコールを含む飲み物が飲み放題でした~。)


 
tb1027109.jpg

シャンパン大好き♪
ビール感覚でグビグビ飲むと結構酔っ払っちゃうけど。


 
tb1027110.jpg

ルームサービスを持って来てくれた時に写真を撮ってくれました。
そして、チェックアウトの際にこんなカードにして渡してくれました。
・・・ワタシ写り最悪だけど、いい記念になりました。

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




夏のハンモック

昨日の夜は久しぶりの雨。
連日の暑さからちょっと開放されて、ホッとした気分です♪

 
wk072724m.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO


↑は蓮池で見つけた蜘蛛の糸~。
光が当たるとキラッ。綺麗でした。
マクロレンズを持ってなかった日だったので、望遠で頑張りました!(;^_^
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




| HOME | NEXT

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.