身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




アメニモマケズ

まだまだ地震への不安と心配は尽きませんが、
ぼちぼち写真をUPしていこうと思います。

地震後は携帯で身近なものを撮るぐらいだったので、
そう言えば、しばらくデジイチ持ってないなぁぁぁ。
それに、最近は地震酔い&花粉症で目が回ったり頭がボーーッ。
なので、当分在庫から探してUPしまーす。

今日の主役は、めじろ。
庭の河津桜に来てたところです。
カップルで飛んで来る仲良しさん。
(でも、2羽いっぺんにはなかなか撮れないーー。)

・・・写真によってはだいぶトリミングしています。(;^_^


fl022221.jpg
♪1 あっちの枝へ飛ぶぞ~。


  
fl022667.jpg
♪2 逆さになりながら、真剣!


 
fl022676.jpg
♪3 よく見ると、くちばしが花粉で黄色いです~。(笑)

 

fl022834.jpg
♪4 雨の中、飛んできためじろ。


 
fl022835.jpg
♪5 濡れててもへっちゃら~。

 
 
fl022836.jpg
♪6 雨の中で佇んでると、何かを考えてるように見えます。。。


 
fl030217.jpg
♪7 うぅ・・・この可愛いお腹、触りたい。(笑)


 
fl030218.jpg
♪8 ポーズとってるみたい。(≧▽≦)

 
動物や植物見てると、心が和みます~。

 
 ♪1♪7♪8:PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO
 
 ♪2:PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 ♪3♪4♪5♪6:PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

 
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




可愛い訪問者

昨日の夕方、ベランダを見て「あ゛~~~!!」と叫んだダンナ。
何がいるのかと思ったら・・・・・。

なんと、メジロの子供がいました。

全~然動かないので、え?生きてる~?と触ってみたら・・・。(←もちろん、ダンナが。笑)

 

dc061902.jpg
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


大丈夫♪元気でした。(゚▽゚*)
ちょっと羽をバタバタしたら、産毛が飛ぶ~~~!!
もしかして、巣から出たばかりの初飛行でウチのベランダに着地したのかも?
(我が家の裏は緑地なので~。)

ちょっとだけ写真を撮らせてもらおうと
慌ててカメラを持って来ました。
K-7にはデッカイ望遠レンズが付いてたので、
K-20Dに90mmマクロを付けて~。


 
dc061909.jpg

ベランダのクワガタがいるケースの上に置いたら、
しばらくキョロキョロしながら休憩してました。(笑)



dc061910.jpg

もう、もう、すんごく可愛いかったです~。(*^.^*)
大きさもオトナのメジロよりひと回りぐらい小さい感じでした。

この後、ふいに緑地に向かって飛んで行きました。
元気に大きくなってね~。

 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




仲良しカップル

wk122216a.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

12月に撮った在庫から~。
鳩の仲良しカップル。
人前でチュッチュッしてました~~~。(笑)
後ろで一羽の鳩が羨ましそうに見てました。(←決めつけてるし。)

鳩って、結構仲良しなんですよね~。
いちゃいちゃする光景、よく見かけます。

可愛いメスの鳩を追いかけまわしてるオス鳩もいたりして、
そういうオス鳩はメスにめちゃくちゃ嫌われていて、
見てる方にも伝わってきます。(≧▽≦)
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




秋に佇む

wk111811a.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
  
紅葉を撮ってるときに公園で会った『アオジ』です。
写真では分かりづらいですが、羽は薄いモスグリーン~。
大きさは、シジュウカラぐらいかな~。

このコはお目目クリクリの美人さんでした。
(女のコって決めつけてるし!笑)

・・・紅葉も終わって、そろそろUPできる写真が減ってまーふ。(;^_^
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




お堀の白鳥

dc1102048a.jpg 
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

今回の旅では白鳥と会えました~。
彦根城のお堀にいた白鳥です。

ウチの近くには白鳥は来ないので、
野生の白鳥見たのは初めてで、
これまた寒い中、ひとりでウハウハと写真を撮っていました。(~∇~*)
(ダンナとこうすけは先に歩いて行って、姿が見えず。。。笑)


 
dc1102050a.jpg

2羽で仲良く~。
(実は、少し離れたところにもう1羽いました。)



dc1102052a.jpg

羽ばたきもなんだか優雅です。(笑)

この白鳥たちはどこから飛んできたのかなぁぁ。
  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




カルガモの親子

tp090518a.jpg  
 PENTAX K20D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

昨日UPしたヒメツルソバとセイヨウカラシナが咲いてた川には、
カルガモのヒナがいました~。
(ヒナがいると聞いて、写真撮りに来たのでした。)

道行く人の話だと、生まれてから1ヶ月ほど経つらしいです。
全部で6羽いました~~~。
カ、カワイイ!!!(~∇~*)



tp090518b.jpg

親鳥は1羽だけでした~。
お母さんかな?お父さんかな?
 


tp090518c.jpg

この親鳥、他のカルガモの成鳥が近くに来ると、
向こうが何もしなくても、すごい勢いで威嚇して追い払っていましたーー。
 


tp090518d.jpg

ヒナの毛はまだポショポショのふわふわです。




tp090518e.jpg

しかも、まだ羽はこんなんでした。
可愛い~~~。(≧▽≦)
 


tp090518f.jpg

親子で仲良く川を行ったり来たりして、泳いでいました。
ヒナには元気で育ってもらいたいです。

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
  
 

テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




続*桜とカモ

桜とカモの続きです~。

tp090417a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

川の端にある陸地で、ボ~ッとしてたコガモ。



tp090417b.jpg

縦から見ると・・・こんな感じで並んでます~~~。
もしかしたら、みんなでお花見してるの?(≧▽≦)


 
tp090417c.jpg

じーーーっと見てたら、4羽が花びらの川の中を泳ぎだしました。

 

tp090417g.jpg

毛づくろいに夢中のこんなコもいます。


 
tp090417d.jpg

コガモのメスは色は地味だけど、気品があって、可愛い!

 

tp090417e.jpg

このオスのコガモの背中に、よく見ると花びらが乗ってるんですよ~。


 
tp090417f.jpg

カモをずっと見ていたら、わたしまでほのぼのして来ました。(~ー~。)
今回、カモをたくさん撮って、見て、すっかりカモが好きになりました。
特に、コガモが可愛い~~~。
ヒナが生まれるといいな~。
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




| HOME | NEXT

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.