身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




我が家の薔薇

すっかり放任してる我が家の薔薇もぼちぼち咲いています。
バックは玉ボケバージョン。
(玉ボケ好き~❤)


fl15051402.jpg


fl15051404.jpg


fl15051403.jpg







★足跡代わりにポチッとしてもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




宝物見ぃつけた♪

fl15041202.jpg
PENTAX K-7 & TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


雨上がりの庭で見つけたしずく♪
グリーンの中にキラリと光ってました。

カメラと一緒の宝探しは楽しいなぁ~。(*^_^*)







★足跡代わりにポチッとしてもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真




庭の忘れな草

fl15040610.jpg

超~~~~久しぶりに、180mmマクロで撮ってみました。
重たいし~、マクロ撮影ってこんなに疲れるモノだっけ?
(どんだけ久しぶり!?笑)

疲れるわりに満足いくのが撮れなかったけど・・・(^_^;)
でも、楽しかった~。

楽しいなぁぁ❤っていう気持ちを大切にしたいって思う、今日この頃。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




庭の河津桜

庭の河津桜の続きです。
地味バージョン。(笑)


fl15030502.jpg


fl15030518.jpg



fl15022305.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




春色に包まれて

我が家の河津桜です。
今年もたくさん咲いてくれました~。

ファインダーを覗くと、春色に包まれます。


fl15022303.jpg


fl15030509.jpg

fl15030513.jpg


fl15030515.jpg





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




ご無沙汰しております

ご無沙汰しております~。
わたしは元気です♪

ひと月前に、我が家のわんこ(こうすけ)が倒れてしまい介護に忙しい毎日です。
でも・・・時間はとられるけど、意外と充実してる日々です。(笑)

こうすけの症状が少し落ち着いて来たので、
紅葉の写真は近くの公園にでも撮りに行きたいなぁぁと思ってます。

相変わらず、のんびりまったりな更新になると思いますが、
また、よろしくお願いします。(^-^*)/


111111.jpg

庭の秋バラ、咲いています♪

 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




***

先週、闘病中だった父が73歳で他界しました。

葬儀には父と母の親戚が福島と北海道からたくさん来てくれて・・・
本当にありがたかったです。
生前親しくして頂いたみなさんに見送ってもらえて、
父も喜んでくれたと思います。

普段なかなか会えない親戚のおじ、おば、いとこたちと
たくさん父の話が出来たので、わたしも心が慰められました。

遺影は、2年前に一緒に公園に行った時にわたしが撮った写真にしました。
お花をバックにして笑っている父です。

棺には、二世帯住宅で一緒に過ごした10年間の思い出の写真をたくさん入れました。
みんなでバーベQしてる写真、夏の夜にデッキで花火をしてる写真、
GWにデッキを塗り直している時の写真、お正月の写真。
そして、こうすけ(←我が家の柴わんこ)の写真も入れました。
わたしとダンナがあげたお気に入りのピンクのシャツを着て、
弟夫婦からもらったダンディーな紺色の帽子を持ち、
たくさんのお花に囲まれて、母からの手紙を携え、荼毘に付されました。

葬儀がすんだ今でも、父が亡くなったことがまだ半分信じられなくて
1階に下りて行けば、いつもの席に座ってるような気がします。
帽子をかぶって、玄関から「ただいま」って帰って来る気がします。

父が亡くなってから、たくさん泣いたし、
ふと思い出にひたって、ぼーーーっとすることもあるけど、
しっかり食べてしっかり寝てるので、元気です。
 
ブログはもう少し落ち着いたら、ぼちぼち復活したいと思います~。 

 



| HOME | NEXT

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.