身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




交差する夢と希望

少し前のショットです。何だか突然UPしたくなったので。。。(笑)


dc14040509.jpg

桜と菜の花に包まれた電車。

行きかう電車それぞれの
夢と希望が交差するようでした。

ここで、2枚しか撮れなかったぁぁ。
鉄撮りは難しいです!!

 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




窓越しの景色

秋休みの写真、まだ引っ張ります。。。(笑)

 
tb1027118.jpg  
 PENTAX K-7*PENTAX FA35mm F2AL

ホテルの部屋から見えた夜景。
ぷち夜景ですが、とっても綺麗でした。


  
tb1027127.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

朝の景色。ディズニーシーのお山が見えました。
夜は花火も見えたらしいです。
・・・らしいというのは、わたしはちょうどその時お風呂に入っていて
ダンナだけが見て、後から聞いたのでした。残念~!!



tb1027129.jpg

窓から下を見下ろして~。
泊まった部屋は21階だったので、人や車がミニチュアみたいに見えて可愛いかった~。(笑)
普段高いところから写真撮ることなんてめったにないので、
窓越しの風景を撮りながらも夢中になっちゃいました。

  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




ディズニーランド&シーのハロウィン

9連休の秋休みが終わっちゃいました。。。
その間、すごくすごく久しぶりにディズニーリゾートに行って来ました♪
(ディズニーシーはお初でした~。)

デジイチは一応持って行ったけど、ホテルの部屋に置きっぱなし。
ランドやシーではもっぱらコンデジで。
(ディズニーランドまでは家から車で1時間半ぐらいなので、
十分日帰りできる近さですが、今回は近くのホテルに泊まって来ました~。)

園内のハロウィンの飾り付けが可愛かったです。

 
tb1026067.jpg 
 Canon PowerShot G9



tb1026070.jpg



tb1026073.jpg



tb1027039.jpg



tb1027040.jpg



tb1027048.jpg



tb1027094.jpg



tb1027095.jpg


以前はディズニーランドは作り物の夢の世界・・・って思うと
ちょっと切ない気がしたけど、
久しぶりに行ったら、作りものと分かってても
それを楽しむ気持ちや時間が大切だよね~♪って感じました。('-'*)

 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




泳げ♪鯉のぼり

wk050226.jpg
  PENTAX K-7*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di
 
昨日は子供の日でしたね♪
GW中、近くの川でやっている鯉のぼりイベントに行って来ました。

レンズは何を付けようかと考えて、TAMRON AF18-200mm
すんごい久しぶりに使いました。このレンズ。(≧▽≦)


  
wk050229.jpg

お天気よかったので、子供たちは川遊びを楽しんでました。


 
wk050218m.jpg

川の中を泳いでいる鯉のぼりも見つけました!(笑)



wk050250m.jpg

これは、菜の花畑を泳いでいるところ。
(去年も似たようなの撮ってるなーー。爆)


wk050267.jpg

これは・・・実は90度回転させました。(≧▽≦)
本当は泳いでなくて、ぶら下がってました。
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




横浜ブルー

少し前に、横浜に行って来ました~。
(目的は中華街。笑)
中華街から山下公園、大桟橋、赤煉瓦倉庫、桜木町とテクテク。
家からドアツードアで、20000歩近く歩きました。
足が棒になったけど、楽しかった~~~。

ベタ&ヘタな写真ばかりですが。。。(;^_^

写真を見ても、横浜ってやっぱりブルーのイメージです。 
 

wk010805a.jpg 
PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO



wk010810a.jpg



wk010817a.jpg



wk010804a.jpg



wk010827a.jpg



wk010826a.jpg



wk010829a.jpg



wk010835a.jpg



wk010837ma.jpg

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




写真展へ

土曜日は都内までおでかけ♪(笑)
写真展に行って来ました。
本当は平日に一人でゆっくり行こうと思ってたのに、
ダンナが一緒に行くというので、二人で行って来ました。


tp091026a.jpg 
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

まずは銀座のキャノンギャラリーで開催されている
並木隆先生の写真展へ。
マクロの不思議で綺麗な世界に浸りました~。(*^.^*)
(欲を言うと、もっともっと先生の写真が見たかったーー。)

それから、新橋のダンナが知ってるお店でお昼ご飯♪
焼き鳥重を食べました。美味しかった~~~。
(あ、写真は撮ったけどイマイチだったのでナシです。)


 
tp091026b.jpg

そして、上野へ。
上野~。15年ぶりぐらいでした。
西郷さんは子供の頃見て以来でした~。

 

tp091026c.jpg

西郷さんのお伴のわんこをアップで。(笑)
こんな顔なんだ~~~。で、何犬??(爆)

西郷さんを見た後は、東京美術館へ。
全国公募 第13回総合写真展(入場無料)というのが開催されいて、
GANREFで知っている方が準大賞をとられたとのことで、
この写真展を知りました。

会場内は予想以上の広さで、入賞された方の写真がたくさん展示されていました。
素晴らしいお写真の数々を実際に目で見ることが出来て、
すごく刺激されました~。(~∇~*)



tp091026d.jpg

これは美術館の外にあった球体のオブジェ。
セルフポートレートもどき、撮ってみました。(笑)

この後は不忍池にチラッと寄り、アメ横をぐるっと回って、
するめとホタテの貝柱(乾燥)を買って、帰りました。(~ー~。)
アメ横、相変わらず混んでた~~。
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




瀬戸大橋

tp090713c.jpg 
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

瀬戸大橋と船です~。
緑と赤がキレイな船でした。
 
 

tp090713b.jpg

海を行く船を見るのって好きです。(~ー~。)



tp090713d.jpg

これは、車の助手席から撮った瀬戸大橋。
橋と船と両方が映るように、欲張りました~。(笑)
大きい橋を通る時って、ワクワクしますね。
瀬戸大橋はこれで3回通ったけど、やっぱり今回もワクワクしました。(*^_^*)

 
 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




| HOME | NEXT

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.