身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




碧い海

旅行から帰って来ました~。
今回は三重と和歌山の世界遺産を巡る旅でした。(笑)
伊勢神宮や熊野古道に行って来ました。

だけど・・・前半の三重では雨だったので写真はコンデジでばかり。
後半の和歌山になってやっとデジイチの出番が増えました。
とはいっても、あまり写真がないので
もったいぶって少しずつUpしまーす。(≧▽≦)

 
tb052603a.jpg 
PENTAX K-7*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ
 
白浜の円月島。(正式な名前は「高島」)
打ち寄せる波で真ん中に空いた穴が満月の形をしているので、
円月島の愛称で呼ばれてるそうです。


 
tb052601a.jpg

春分や秋分のころは夕日がこの穴にすっぽりおさまるように見えるらしい!!
すごーーい。見てみたい~~~。


 
tb052607a.jpg

この辺りの海はホントに綺麗な碧い色でした~。


 
tb052609a.jpg

岩の間から咲いてたお花♪

・・・海の写真、続きますっ。
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




ハナミズキ

wk050276a.jpg 
PENTAX K-7*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ

 
昨日に続いて、今日もGWの頃に撮った写真をUPっぷ。
鯉のぼりを撮りに行ったら、川沿いに数本咲いてたハナミズキです。
家の近所にハナミズキが咲く道があるのに、
なかなか撮れなかったので、ここで撮ったのが初ハナミズキでした。

ハナミズキって上を向いて咲くから、
下から撮るのはちょと難しいですね。(笑)

さてさて、日曜日からちょっと旅行に行って来まーーす♪
このブログも一週間ほどお休みします。

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね!ヾ(*゚ー゚*)

  
wk050285a.jpg

 
   

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




甘い香りの中で

wk050307.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

GWの時に撮った近所の公園の藤の花です~。
まだ花の先っぽまではお花が咲いてませんでしたー。



wk050313.jpg

しかも、今までは藤棚の下まで入れたのに、今年は囲いがあって中に入れません~。
根っこが傷んじゃうのかな~?
藤棚の真下には入れなかったけど、藤の甘~い香りは漂って来ました♪

 
 
wk050315.jpg

花が満開になるころ、平日にまた来よう♪と思ってたけど、
リベンジならず。。。残念~。


 
wk050352.jpg

別の小さい公園では白い藤が咲いていました。
バックのピンクは八重桜です~。

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




春色いろいろ

春色いろいろ♪♪

黄色とピンクばかりでした。。。(≧▽≦)


wk041408a.jpg

一重のヤマブキと細い葉のカエデ。
 


wk042101m.jpg

椿姫みたいな可愛らしい椿~。
 


wk042127a.jpg

花びらの間から中を覗いたけど・・・
親指姫はいなかったー。(笑)


  
wk042141m.jpg

菜の花をバックにシャガ。


 
wk042636a.jpg

これも菜の花をバックにナズナ。
バンザイ♪してます。(笑)


 
《おまけ》
公園の小さい池のおたまじゃくしたち。
今頃は手足が出てるかな~。
 
wk042606a.jpg



 ①⑤PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 ②③④⑥PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




春もみじに魅せられて♪

昨年から春もみじに魅せられています~。
紅葉のときはしっとり綺麗な熟女って感じだけど、
春のもみじは少女のような感じがします。(≧▽≦)

  
wk042103a.jpg




wk042104a.jpg




wk042106a.jpg




wk042648a.jpg



wk042642a.jpg




wk042670a.jpg




wk042653ma.jpg


 ①~③PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO
 ④~⑦PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




菜の花に囲まれて

よく写真を撮りに行く公園の近くには気持ちのいい畑があります。
・・・気持ちのいいって変?(笑)
でも、広ーーい畑を眺めていると、ホントに気持ちいいのです。(~ー~。)

そこは秋はソバ畑で、春は菜の花畑~♪♪
たぶん、半日いても飽きません。(笑)

 
wk042607.jpg



  
wk042144m.jpg



 
wk042146m.jpg




wk042628.jpg



 
wk042637m.jpg




wk042609m.jpg


  
①④⑤⑥ PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
②③ PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




泳げ♪鯉のぼり

wk050226.jpg
  PENTAX K-7*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di
 
昨日は子供の日でしたね♪
GW中、近くの川でやっている鯉のぼりイベントに行って来ました。

レンズは何を付けようかと考えて、TAMRON AF18-200mm
すんごい久しぶりに使いました。このレンズ。(≧▽≦)


  
wk050229.jpg

お天気よかったので、子供たちは川遊びを楽しんでました。


 
wk050218m.jpg

川の中を泳いでいる鯉のぼりも見つけました!(笑)



wk050250m.jpg

これは、菜の花畑を泳いでいるところ。
(去年も似たようなの撮ってるなーー。爆)


wk050267.jpg

これは・・・実は90度回転させました。(≧▽≦)
本当は泳いでなくて、ぶら下がってました。
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.